以前、設計事務所に転がっていたきれいなバケツ(ではありません)
cyclocですが、見事採用となりました。
名古屋のマンションリフォーム物件で、壁面ボードに直接付ける予定だったのですが、他の自転車、その他のパーツも飾りたい、という要望と、取付方法(石膏ボードに付ける場合は、壁強化接着剤を使用するとの事)への心配から、壁一面を合板貼りにする事になりました。
なので、こうした工事がない場合、素人さんが手軽に石膏ボード壁に取り付け出来るか否かは、残念ながら今回は未検証。ただ、今回自転車ディスプレイのレイアウト?もあり、合板への取付けはお施主様が、ご自身で行う事になりました。
結果は、写真の通り。お施主様曰く写真のようなマウンテンバイクの場合、ハンドルとサドル間のフレームに角度がついているので、バランスのとれる角度に設置するのが結構大変だったとか、、、3角フレームのロードレーサーとかだと結構楽なんじゃないかとおっしゃっていました。
限られた室内のなかで見事な省スペース化と、ディスプレイ化を果たすこのアイテム。さすがではありましたが、同時に工務店の一面合板張りリフォームというアイディアにも費用対効果の面で一票投じさせて頂きました。